Apple Watch Series 7 のバッテリー状況が 79% になったので修理依頼した
- /
- ガジェット
Apple Watch Nike Series 7 GPS + Cellular 41mm を発売日の 2021年10月8日 に購入して、2年ちょっとですがバッテリー状況を見てみると、80% を下回っており「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されていました。
調べて見ると、Apple Watch のバッテリー交換は実質本体交換になるそうだったので、やってみました。
流れとしては
- Apple サポートにアクセス (5/5)
- Apple サポートで製品選択
- Apple サポートで集荷依頼 ( or 持ち込み)
- ヤマト集荷 (5/6)
- 製品確認 (5/8)
- 交換品発送 (5/8)
- 交換品到着 (5/9)
今回は、問い合わせをして4日で交換した製品が手元に届きました。(GW で修理対応が遅れると言われていたので、たまたまタイミングがよかったのかな)
状況に関しては、Apple に到着するとマイサポートから確認できます。
最近 Apple Watch Series のバッテリーが持たなくなったりしたら、バッテリー状況を確認しつつ修理(交換)をやってみてはどうでしょうか。Apple Watch Series 7 だったらギリありですが、Apple Watch Series 5 とかだと微妙な気がしますね…(OS のサポート的な意味で)
これで1−2年は使えるかな… Apple Watch Series 10 ほしい…